NEWS

月別アーカイブ: 2015年4月

感動の球技大会!

image2_2.JPG

今日は子供会の球技大会。
男子はソフトボール、女子はバレーボール。一ヶ月練習を頑張った成果を出す日。役員さんや監督さん、コーチ、当番の保護者たちもみんな頑張りました。
負けて悔し泣き、勝って抱き合うまっすぐな子供たちを目の当たりにし、大きな感動をもらいました。
私の顔をちらっとみて、はにかむ息子や生徒たち。(*^◯^*)

小学校外国語活動委嘱式

image1_5.JPG

今日は姫路市小学校外国語活動補助員の委嘱式と研修。朝から大変なドタバタで、こんな日は、1日中、ドタバタ。昼間も夕方も

aコース

image1_4.JPG

幼児クラスのクラフトで、バースケーキを作りました(*^◯^*)色、年、フルーツの練習になりましたiPhoneから送信

月一、私立の保育園で英語遊び

image1_3.JPG

可愛い園児たち。
とっても元気よく参加してます。
間違いを恐れず、大きな声がでています。これがよい。iPhoneから送信

嬉しいなぁ、賞状

image1_2.JPG

アルクの本部からの表彰状!また頑張ろうと思いました。iPhoneから送信

今日はレッスンなし

帰国直ぐ、今日、明日は保護者との個人面談。大事な時間。
参観、普段のレッスンでの様子を話しあう。どうやったら効果的な学習になるのか、家でどうやればよいですか。学校ではこんな子供です(*^◯^*)
お母さんはやっぱりすごい、一番子供のことをわかってるのは、そうお母さん。一生懸命。私たち講師も真正面から向き合わないと、失礼だ。

iPhoneから送信

パース短期留学プログラム終了

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

あっという間の一週間。
子供たちは、確実に成長した。素晴らしすぎる環境の中で、ホストファミリーが、またありえないほど、愛に溢れていた