NEWS

広畑小松にアルク開校

20161006153728.jpg

(平成29年)1月より
広畑区小松町にアルク英語教室が開校されます
無料体験レッスン受付中!!

Yummy!?

夏の思い出…フミ先生のアメリカからのお土産です。
かわいいー!アメリカっぽい!!
お味は!???!?!?

iPhoneから送信

英語歌サークル

image1_2.JPG image2.JPG

月に一回の英語歌サークル
昨日は、Try everythingと
ジャングルブックの挿入歌の練習をしました。あー楽しかった(*^◯^*)iPhoneから送信

Happy Halloween!!

image1.JPG

早くもハロウィンムードの高浜校。
今年のパーティもとっても楽しみです♬iPhoneから送信

お天気クラフト

20160915_004908.jpg

年中4歳のクラス
お天気クラフトです
お天気が言えるよ♪
sunny ? rainy ? cloudy ?
snowy ?

夏のイベント目白押し

image1.JPG

歌合戦、英語絵本読み大会終わって間なし、今日はサマーキャンプの第4回のミーティング。素敵な先生方とのミーティングは勉強になる。またまたワクワクしてきた!iPhoneから送信

アルクちらし展示

image1_2.JPG image3.JPG

今日は当校八幡校で大変お世話になっている介護施設ゆめさきさんのふれあい祭り。
ブースの一角でちらしを置かせていただくことに。塗り絵をしたらアルクのシールがもらえる。
来年は何か出店させていただける!8月27日はアルクのサマーフェスティバルをさせていただく事も決定!
楽しみだ!

アルクの保護者だけの特典

image1.JPG

いつもアルクの書籍には感心する。回し者ではないが。
生徒教材、ヒアリングマラソンを始め、今私が好きなのは、この「えいごの時間」大切なことが満載。親野先生の子育てアドバイス。高取先生のコミュニケーションアップの秘策、先輩のご活躍など、など。内容が濃い!これからの英語教育についても保護者に分かるように書かれている。ありがたい。

幼児クラスの新ルール、新聞記事

image1.JPG

アルクの新学期始まった。
クラスのルール決めるでー!3歳から自分たちで。
「どろぼーみたいにひとのものをとったらあかん!」
「おさない」「かってにどっかいかない!」「ドンドンしない」
極め付けが「ちきゅうをまもる!」
規模がおおきなルールに、くすっと笑ってしまった(*^◯^*)どうやって英語教室につなげよ

①地球をまもる優しい心で
③ドンドン、バタバタ、押したりついたりしないで
③えいごをはなす がんばる✳︎そして今朝の記事。
3年後には英語テストがかわる。英語話さなきゃ!

親子 子育て 英語 サークル

広〜い和室で、親子で英語の歌でたっぷり歌い踊り、英語の褒め言葉をたっぷり投げかけてBIG hug!
可愛い笑顔が溢れます。
今月は天気とナンバー、色、またハンマーでロンドンブリッジを作り、楽しかったなぁ!新規メンバーを募集中、高浜公民館、広畑ほっとふれあい館、コープサークル《会場は飾磨》ワンコインでスナック付き
育児の話は日本語で、耳寄り情報ゲットできるよ(*^◯^*)